387425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆☆☆はいえならいだ~☆☆☆

☆☆☆はいえならいだ~☆☆☆

過去に乗っていたバイク

★SUZUKI GSX250FX
カワサキのバリオス2のスズキバージョン。中免取って初めて買ったバイク。ちょっと物足りなくて、すぐ大型に乗り換えたので2ヶ月くらいしか乗らなかったけど、高回転エンジンは気持ちよかった♪赤く全塗装、BEETのマフラー、いい音してたなぁ~(*^-^)ニコ
GSX250FX

★SUZUKI INAZUMA1200
GSXから乗り換えた大型デビゥーのバイク。SUZUKIの油冷独特の鼓動が大好きだった♪750ccと共通の車体は扱いやすくて、大型初心者におすすめ。街乗りから長距離ツーリングまで幅広く使える。小柄だけれどパワーはリッターバイクそのもの!このバイクでカスタムの楽しさに目覚めた!マフラー、リアサス、バックステップ、その他いろいろいじったなぁ~(*^-^)ニコ
イナズマ1200

★HONDA JAZZ(50cc)
16歳の誕生日がくると、すぐ原付の免許をとって初めて買ったのがJAZZだった。当時はNSRとかレプリカブームで50ccのアメリカンは珍しかった(*^-^)ニコ
この頃はまだデジカメも携帯のカメラもなくて、この写真は、写真の写真を携帯で撮ってPCに取り込んだもの。画像ボケすぎやね( ̄ー ̄;)ゞ
JAZZ

★YAMAHA JOG-C改
10年乗ってたジョルノが事故で大破!!
急遽通学用に購入したゲンチャ。
愛情こめてイジリ倒した。
チャンバーから始まりボアupまでやれることはなんでもした。
しかしハーレーを買うための資金資金繰りのため手放した(*ハ)エーン
けっこう長距離のツーにもいった。
燃費が悪くて困ったけどこのゲンチャが大好きだった(*^-^)ニコ
JOG右前 JOG左後ろ

★ハーレーFXDX
一時の気の迷いで買ってしまった・・・。
高い失敗である。ε-(;ーωーA フゥ…
伊勢ツーリングの帰りにコケて壊した。
しかしこのハーレーを買って自分に合ったバイクがよくわかった。
また、バイクを買うときに大切な知恵も身についた。(*^-^)ニコ
FXDX

★SUZUKI DJEBEL200SE-2(1号車)
セカンドバイクが欲しくて激安中古で購入。
調子はイマイチだったがカワイイやつだった(*^-^)ニコ
四駆に轢かれて二代目に乗り換え。
弁天島

★SUZUKI DJEBEL200SE-2(2号車)
初代ジェベルくんを事故で失い、その事故相手に弁償してもらって買った。ポンコツ中古の初代に比べると絶好調だった。
モタードが欲しくてM250S購入のため手放す。 
二代目ジェベル ジェベBOX

★aprilia SL1000FALCO
お店で3年も売れ残ってたのを偶然発見!2週間に及ぶ値引き交渉の末、ついに購入!ロングツーリング&峠攻めに大活躍(≧∇≦)ブハハハ!
パンチのあるVツインに大満足!!
引越し当日に故障。すぐ乗れるバイクが必要だったため仕方なくドナドナ。。。
買い戻そうとしたが、他の客に買われてしまったε-(;ーωーA フゥ…
FALCO FALCO後

★TRIUMPH SpeedTriple
引越し当日、それまで乗っていたFalcoが故障。
すぐに乗れるバイクが必要で、たまたま店にあったのを購入。
夏はこいつで空でも飛ぶかな( ̄ー ̄)ニヤリ
と思ったら2週間後ツーリングでコケてドナドナ( ̄▽ ̄;)!!
トラ

★ヨシムラスズキM250S
スズキの250SBをベースに赤&ガンメタのヨシムラカラー、Tri-Cornサイクロンを装着した200台限定特別車。
たまたまバイク屋で見かけて以来、1ヶ月くらいかけて値段交渉し購入。
ノーマルの250SBと乗り比べたが明らかにパワーUPしてた。
CBR購入のため後ろ髪引かれながら手放した(*ハ)エーン
モタード

★スーパーカブC70
SS50と一緒に親戚から不動車をもらった。
バッテリーとプラグを交換。
エンジンはすぐかかった。
マフラーから黒煙をあげてたので、オイルも交換。
塗装して、グリップとミラー交換。
一通りきれいにして、しばらく足として使用。
CBR1000RRのカスタムのため売却。
カブ

★HONDA CBR1000RR
SpeedTripleを購入後、すぐコケて乗換えを決意。
いろいろ悩んだが無難に性能重視でこれにした。
はじめは思ったよりズッシリと重さを感じたけど、すぐなれた。
ずっとV型乗ってたせいか横幅が気になったなぁ。
まぁこのへんもすぐ慣れた(*^-^)ニコ
とりあえずマフラーをヨシムラS/Oに換えてみた♪
カッコーンって硬質ないい音に( ̄ー ̄)ニヤリ
納車から一月半(2900km)で転倒→廃車( ̄▽ ̄;)!!
CBR

★HONDA SS50
親戚から不動車をもらってレストア。
エンジン内部の錆がひどく、シリンダーをカブ用と交換。
バイザーも着けてみた。
峠で回しすぎてエンジン焼けちゃった( ̄ー ̄;)ゞエヘヘ
SS50

★YAMAHA SRX400
通っているレストアショップでもらった。
店主が乗っていたものらしいが、2年以上放置の不動車。
なんとか直そうと奮闘。
3ヶ月かけて修理。
なんとか普通に乗れる状態にした。
このバイクではメカの勉強になった。
SV1000S購入のため維持費に困り手放した。
SRX

★HONDA ベンリィー125 (C-92)
1963年製の年代物。
エンジンが焼けて動かなくなったSS50と交換してもらった。
年式にしてはかなり好調☆彡
タフなツインエンジンはよく回った。
置き場所なくなって、旧車マニアに売却。
C92

★DR-Z400SM
スピードトリプル、CBR1000RRと立て続けに大型をぶっ壊し、また大型を購入する余裕がなかったため400にスケールダウン。
しかしこれもまたクセになる1台。
モタード

★SUZUKI SV1000S
大型復帰を目指しV型にこだわった結果これになった。
安かったしね(^^;)
長距離はなかなか快適で、四国日帰りなどした。
峠でもそこそこ攻めれたし、オールラウンドなバイクだ。
しかし言い換えれば中途半端なバイクとも言える。
かなりこだわりの深い人向けなのかもしれない。
本宮山

★アドレスV125G
通勤スペシャルとして購入。
小柄な車体に125ccのエンジンは通勤からツーリングまでOK!
仕事の帰りに車に突っ込まれ廃車(*ハ)エーン
アドレス号

★SUZUKI DF200E
販売期間の短かかったちょっとレアなオフ車。
距離は伸びてるけど状態のよいものが安く買えた。
ジェベル200をベースにオイルクーラー、BIGキャリアとかが着いた。
セカンドバイクとして林道、ツーリング、街乗りと活躍した。
DR200E

★SUZUKI GSX-R600
バイク屋に入ってきた下取り車を衝動買いw
SVを下取りに出して購入。
初めはぶん回すのが楽しかったけど、だんだん疲れてきたw
峠で転倒したのをきっかけに手放した。

GSX-R600



© Rakuten Group, Inc.