過去に乗っていたバイク★SUZUKI GSX250FXカワサキのバリオス2のスズキバージョン。中免取って初めて買ったバイク。ちょっと物足りなくて、すぐ大型に乗り換えたので2ヶ月くらいしか乗らなかったけど、高回転エンジンは気持ちよかった♪赤く全塗装、BEETのマフラー、いい音してたなぁ~(*^-^)ニコ ★SUZUKI INAZUMA1200 GSXから乗り換えた大型デビゥーのバイク。SUZUKIの油冷独特の鼓動が大好きだった♪750ccと共通の車体は扱いやすくて、大型初心者におすすめ。街乗りから長距離ツーリングまで幅広く使える。小柄だけれどパワーはリッターバイクそのもの!このバイクでカスタムの楽しさに目覚めた!マフラー、リアサス、バックステップ、その他いろいろいじったなぁ~(*^-^)ニコ ★HONDA JAZZ(50cc) 16歳の誕生日がくると、すぐ原付の免許をとって初めて買ったのがJAZZだった。当時はNSRとかレプリカブームで50ccのアメリカンは珍しかった(*^-^)ニコ この頃はまだデジカメも携帯のカメラもなくて、この写真は、写真の写真を携帯で撮ってPCに取り込んだもの。画像ボケすぎやね( ̄ー ̄;)ゞ ★YAMAHA JOG-C改 10年乗ってたジョルノが事故で大破!! 急遽通学用に購入したゲンチャ。 愛情こめてイジリ倒した。 チャンバーから始まりボアupまでやれることはなんでもした。 しかしハーレーを買うための資金資金繰りのため手放した(*ハ)エーン けっこう長距離のツーにもいった。 燃費が悪くて困ったけどこのゲンチャが大好きだった(*^-^)ニコ ★ハーレーFXDX 一時の気の迷いで買ってしまった・・・。 高い失敗である。ε-(;ーωーA フゥ… 伊勢ツーリングの帰りにコケて壊した。 しかしこのハーレーを買って自分に合ったバイクがよくわかった。 また、バイクを買うときに大切な知恵も身についた。(*^-^)ニコ ★SUZUKI DJEBEL200SE-2(1号車) セカンドバイクが欲しくて激安中古で購入。 調子はイマイチだったがカワイイやつだった(*^-^)ニコ 四駆に轢かれて二代目に乗り換え。 ★SUZUKI DJEBEL200SE-2(2号車) 初代ジェベルくんを事故で失い、その事故相手に弁償してもらって買った。ポンコツ中古の初代に比べると絶好調だった。 モタードが欲しくてM250S購入のため手放す。 ★aprilia SL1000FALCO お店で3年も売れ残ってたのを偶然発見!2週間に及ぶ値引き交渉の末、ついに購入!ロングツーリング&峠攻めに大活躍(≧∇≦)ブハハハ! パンチのあるVツインに大満足!! 引越し当日に故障。すぐ乗れるバイクが必要だったため仕方なくドナドナ。。。 買い戻そうとしたが、他の客に買われてしまったε-(;ーωーA フゥ… ★TRIUMPH SpeedTriple 引越し当日、それまで乗っていたFalcoが故障。 すぐに乗れるバイクが必要で、たまたま店にあったのを購入。 夏はこいつで空でも飛ぶかな( ̄ー ̄)ニヤリ と思ったら2週間後ツーリングでコケてドナドナ( ̄▽ ̄;)!! ★ヨシムラスズキM250S スズキの250SBをベースに赤&ガンメタのヨシムラカラー、Tri-Cornサイクロンを装着した200台限定特別車。 たまたまバイク屋で見かけて以来、1ヶ月くらいかけて値段交渉し購入。 ノーマルの250SBと乗り比べたが明らかにパワーUPしてた。 CBR購入のため後ろ髪引かれながら手放した(*ハ)エーン ★スーパーカブC70 SS50と一緒に親戚から不動車をもらった。 バッテリーとプラグを交換。 エンジンはすぐかかった。 マフラーから黒煙をあげてたので、オイルも交換。 塗装して、グリップとミラー交換。 一通りきれいにして、しばらく足として使用。 CBR1000RRのカスタムのため売却。 ★HONDA CBR1000RR SpeedTripleを購入後、すぐコケて乗換えを決意。 いろいろ悩んだが無難に性能重視でこれにした。 はじめは思ったよりズッシリと重さを感じたけど、すぐなれた。 ずっとV型乗ってたせいか横幅が気になったなぁ。 まぁこのへんもすぐ慣れた(*^-^)ニコ とりあえずマフラーをヨシムラS/Oに換えてみた♪ カッコーンって硬質ないい音に( ̄ー ̄)ニヤリ 納車から一月半(2900km)で転倒→廃車( ̄▽ ̄;)!! ★HONDA SS50 親戚から不動車をもらってレストア。 エンジン内部の錆がひどく、シリンダーをカブ用と交換。 バイザーも着けてみた。 峠で回しすぎてエンジン焼けちゃった( ̄ー ̄;)ゞエヘヘ ★YAMAHA SRX400 通っているレストアショップでもらった。 店主が乗っていたものらしいが、2年以上放置の不動車。 なんとか直そうと奮闘。 3ヶ月かけて修理。 なんとか普通に乗れる状態にした。 このバイクではメカの勉強になった。 SV1000S購入のため維持費に困り手放した。 ★HONDA ベンリィー125 (C-92) 1963年製の年代物。 エンジンが焼けて動かなくなったSS50と交換してもらった。 年式にしてはかなり好調☆彡 タフなツインエンジンはよく回った。 置き場所なくなって、旧車マニアに売却。 ★DR-Z400SM スピードトリプル、CBR1000RRと立て続けに大型をぶっ壊し、また大型を購入する余裕がなかったため400にスケールダウン。 しかしこれもまたクセになる1台。 ★SUZUKI SV1000S 大型復帰を目指しV型にこだわった結果これになった。 安かったしね(^^;) 長距離はなかなか快適で、四国日帰りなどした。 峠でもそこそこ攻めれたし、オールラウンドなバイクだ。 しかし言い換えれば中途半端なバイクとも言える。 かなりこだわりの深い人向けなのかもしれない。 ★アドレスV125G 通勤スペシャルとして購入。 小柄な車体に125ccのエンジンは通勤からツーリングまでOK! 仕事の帰りに車に突っ込まれ廃車(*ハ)エーン ★SUZUKI DF200E 販売期間の短かかったちょっとレアなオフ車。 距離は伸びてるけど状態のよいものが安く買えた。 ジェベル200をベースにオイルクーラー、BIGキャリアとかが着いた。 セカンドバイクとして林道、ツーリング、街乗りと活躍した。 ★SUZUKI GSX-R600 バイク屋に入ってきた下取り車を衝動買いw SVを下取りに出して購入。 初めはぶん回すのが楽しかったけど、だんだん疲れてきたw 峠で転倒したのをきっかけに手放した。 ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|